静岡で講演会!!!

 本日は、静岡茶市場へ、、、”かなざわゆう 出版記念講演&座談会” へ

 当初、出席予定は無かったのですが、、そんな事を書くと怒れそうですが、

 予定の調整が付いて、、金曜日の夜に駆け込みの申し込みをしてしまいました。

 場内では、ウエルカムドリンクとして、日本茶を使った”フレーバーティ”を頂いて、、

 静岡で講演会!!!


 お茶の書籍紹介コーナーもあったりしまして、、、、

 何冊かは まるひ の持っている本もありました。

 静岡で講演会!!!

 さすが、きめ細やかな対応で、、、感服しました。

 講演内容は、中世のお茶の歴史、と 、女王4人による座談会の2部構成。

 その関係か、参加者は、やはり女性が多く、たぶん7割ぐらいは、女性では、、

 お茶の歴史も、近年にあった、年号の訂正に近い、新説もガンガン飛び出しまして、

 大変興味深く聞かせて頂きました。

 静岡で講演会!!!

 
 休憩時間にお話した方も、ブログつながりで、参加したとのお話、、、 まるひ もそうですが、、

 人のつながりって、とっても面白い、、つくづく実感いたしました。
 

 
 



同じカテゴリー(講習会)の記事
香の博物館!!!
香の博物館!!!(2014-03-08 22:15)

無理して良かった!
無理して良かった!(2012-10-02 21:46)

熱い男!!!
熱い男!!!(2012-04-05 22:42)

アエル!!!
アエル!!!(2012-02-23 21:54)

この記事へのコメント
昨日はご参加いただき、ありがとうございました。色々と不手際も多く、失礼を致しました。
お茶については語りだしたら止まらず、夜は飲みながら、声が完全にかれるまで語ってしまいました。^^;
いつかお酒飲みながら、お茶の話したいですね♪
それにしても、文中に気になるところが・・・。ええ~っと、女王4人???
フッフッフ。
Posted by ゆう at 2008年12月01日 21:02
ゆう さん

大変、有意義な時間を過ごさせていただきました。 女性の観点から見た事って、男性の観点と違い、とても参考になりました。
 一言ご挨拶と思いましたが、、いっぱいいっぱいに、感じられましたので、(笑)
 本当に、ざっくばらんにお茶の話をしてみたいですね。

 私には、女王にしか見えませんでしたが、
Posted by まるひ at 2008年12月01日 23:16
日曜日は、ご参加いただきましてありがとうございました。
女王とは??????(笑)
おぶぶ茶苑のアッキーもまっちゃんもよく存じておりますよ。和束の茶園にもまいりました。
京都の穴場は、宝筐院さんですね。あそこの紅葉はよいです。
こんどはぜひ、お声掛けくださいね。
Posted by もちや at 2008年12月02日 22:17
 もちや さま
 素晴らしいお話、有難うございました。

さすがに、地元の方は、色々と詳しいですね
おぶぶのアッキーも、もっと、語りあいたかったとのメールを頂きました。

 次回、京都方面へ出かける時は、よろしくお願いします。
  
 
Posted by まるひまるひ at 2008年12月03日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
静岡で講演会!!!
    コメント(4)